ゆるせつ

切り詰めているわけではないけれど損はしたくない、ゆるっと節約。面倒くさがりが取り組んだお小遣い稼ぎや資産運用の情報を綴ります。

【速報】コインチェックの対応力と資金力に驚愕 NEMの保有者に対してJPYで補償されます!

インチェック NEM保有者に対する補償方針を公開。

1NEM=88.549JPYで変換されると発表がありました!

corporate.coincheck.com

 

よかったですね!!自己資金で補償だなんて恐るべき資金力です。

しかも騒動が発覚したのが1/27 15:30、23:30には会見を開き、1/28 0:50には補償内容を発表しているので対応力がすごい。

是非セキュリティを強化してより一層よい企業に成長してほしいです。

 

発表があった瞬間、相場がアゲアゲ。

それにしても、JPYで返金ってことは利益確定したことになるのかな……?

戻ってくる分マシですが、返還時期も不明だし高額保有者はドキドキですね。

 

私はbitFlyerで仮想通貨トレードしてます。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

取引所に通貨を保有するのは人の財布にお金をいれてるのと同じこと。

インチェック以外の取引所も金融庁のチェックをうけることになりましたが、自分の資産を自分でまもるためこまめにウォレットに移しましょう。