ゆるせつ

切り詰めているわけではないけれど損はしたくない、ゆるっと節約。面倒くさがりが取り組んだお小遣い稼ぎや資産運用の情報を綴ります。

仮想通貨はじめました。3日目

Coincheckのクラッキングで大暴落後に購入したイーサリアムビットコインの資産状況はこちら。

 

f:id:loooose_life:20180128125208p:plain

 

Coincheckの補償方針発表により爆上げ中

CoincheckがNEM保有者に保有数×88.549円で補償を行うと発表した後、一時は+¥10,000まで上がりました。取引所で購入したので買値が割高にもかかわらず、この利益です。

しかし、Coincheckの騒動を鑑みるとまだまだ伸びしろがあるし、何より多くの人が希望を持っていると予想して売却はしませんでした。

 

Coincheckの補償方針をみて

5億2300万XEM × 88.549 なので約460億円を自己資金で補償するのすごくないですか?

初心者が最初に利用する取引所であるということを差し引いても、いかに仮想通貨市場に資金流れているかわかる事件だったと思います。日本人がため込んでいた個人資産を引き出す力を持っていることが本当にすごい。

そしてそのNEMを26万人で保有していたというのが驚愕です。

私みたいな初心者は知識不足だし簡単に手を出そうと思わない通貨なので、ビットコインイーサリアムになるとどれほどの人が保有しているんでしょうね。

 

まだまだ仮想通貨市場に期待して、次の暴落で買い増し検討中です。