ゆるせつ

投資と節約とネット小説と漫画が好き。

先取投資を始めました。5日目

f:id:loooose_life:20180125211319p:plain

 

WealthNaviで資産運用を始めて、5日目。

200,000円追加投資しました。

 

追加投資の運用が始まったはずなのでチェックしてみた

いきなり-¥454やんけーーーー!

f:id:loooose_life:20180130214310p:plain

 

長期運用資産とはいえ、ちょっぴりショックです。

 

ポートフォリオで収支をチェックしてみた

ポートフォリオ画面で収支がチェックできるので確認してみました。

こんな感じです。

f:id:loooose_life:20180130215248p:plain

新興国株と米国株のマイナスが100円を超えています。

リスク5だと割合が増える資産のマイナスが大きいのでハイリスクハイリターンとはこのことなのでしょうか。

米国株の損失が大きいのはナスダック総合指数が下がっていることと関連があるのでしょうか。素人にはちょっと難しい。

 

詳細をチェックしてみた

現在の元本290,000円だと10年後には5%の確率でしか100万円以上にならない模様。

もう少し夢を見させてくれてもいいのに……とは言えませんね。

いい加減な予測を表示してユーザーにクレームつけられると厄介ですしね。

f:id:loooose_life:20180130214547p:plain

 運用期間を30年にしてみた

急に50%まで確率があがりました。単純に期間が3倍になっただけでこの上昇率ということはやはり、投資において時間が最重要ファクターということですね。

f:id:loooose_life:20180130214958p:plain

 

今まで普通口座で寝かせていたお金なので、夢が見れるだけプラスですね。

また来月増資予定なので楽しみです。

 

 

 

 仮想通貨はbitFlyerで少額運用しています。当たり前にリスクがあるので管理はしっかり行いましょう。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で