ゆるせつ

投資と節約とネット小説と漫画が好き。

「全知的な読者の視点から」エピソード5 ネタバレ2

「全知的な読者の視点から」エピソード5 ネタバレ2

「全知的な読者の視点から」エピソード5 英語小説版を読んだのであらすじを書きます。

※自動翻訳を頼りに読んでいるため、解釈ミスがあるかもしれません。

この記事はLINE漫画の「全知的な読者の視点から」19話にあたります。

 

これまでのあらすじ

 

エピソード5 闇の中の番人⑵

仲間たちは健闘した。実は少し意外でした。特に、イ・ヒョンソンとジョン・ヒウォンはとても強かった。

 

戦闘は前衛3人、後衛3人になった。戦闘が始まってから1分も経たないうちに、数匹のネズミが死んだ。

イ・ヒョンソンはネズミを圧倒し、額の汗を拭って「私は生きていけると思います」と言った。

彼らが総合能力値をあげたらそれほど弱くなかった。それでも、イ・ヒョンソンの考え方はこの世界では非常にめずらしい。普通の人間は、モンスターに遭遇した時に彼ほど自然と戦うことはできない。将来、彼がスティールソードの異名を得るわけだ。

しかし、もっとすごいのはチョン・ヒウォンでした。剣道を習っていただけあって刀を振るたびに犬ネズミのどこかが切り取られた。しかし、戦闘が続くとチョン・ヒウォンが空振り、犬ネズミを1匹取り逃した。「1匹取り逃しました!」と叫ぶ声は震えていた。彼女の唯一の弱点は、コインのほとんどを筋力に使用した影響で体力を上げられず、持久力が低くなったことだ。

犬ネズミは頭が良かった。本能的に弱いと思われる、リー・ギルヨンに向かった。しかし、それは誤った選択だった。

リー・ギルヨンの手によって鈍器で頭を殴られた。彼は筋力が弱かったが、ユ・サンガが駆けつけ犬ネズミに槍を突き刺す。ネズミはしばらく抵抗し、ユ・サンガは戸惑ったが槍から手を離さなかった。

ドクジャはユ・サンガが戦闘に慣れるのは難しいだろうと正直思っていたので驚く。通常、ハン・ミョンゴのようにパニックになるのは普通のことだ。

戦闘中、ハン・ミョンゴは人影に隠れていた。しかし、うまく隠れることさえできず、脛の近くを出血していた。

そして最後の犬ネズミを討伐し、あたりは静かになった。

 

 

 

 

 ドクジャは武器から血を払い、みんなを見た。ハン・ミョンゴ以外の全員が軽度の擦り傷を負ったが、大きな怪我はなかった。素晴らしい初勝利だ。

チョン・ヒウォンはドクジャに何匹倒したか尋ねた。4匹と答えるドクジャに彼女は「チッ、私は2匹」と答え、イ・ヒョンソンが「私も3匹倒しましたよ」と言う。

イ•ヒョンソンの誇らしげな宣言を聞き、ドクジャはプライドが傷ついた。ドクジャの総合能力値は高いのに、イ・ヒョンソンとの差が1匹だけだったからだ。

スキルを使って、イ・ヒョンソンのステータスウィンドウを見た。

 

ーーーーーーー

名前:イ・ヒョンソン

年齢:28歳

後見星:鋼鉄の主

専用特性:悪事を見過ごした軍人(一般)

専用スキル:[銃剣術Lv.2][偽装Lv.1][忍耐力Lv.1][正義感Lv.1][武器訓練Lv.2]

聖痕:[山を動かすLv.1]

総合能力値:[体力Lv.12][筋力Lv.9][機敏Lv.9][魔力Lv.6]

総合評価:特性進化のきっかけが少しずつ近づいています。あなたに対する信頼度がかなり高いです。彼の後見星があなたを警戒しています。

※現在、スターターパックを適用中です。

ーーーーーーー

 

 スターターパック。スターターパックは化身の総合能力値がレベル10以下の時に使用できるコインパッケージだ。総合能力値のレベルを1つずつ上げてくれると同時に、前半で役立つ熟練スキル「武器訓練」を学べるとても実用的なアイテム。これが彼が強かった理由だ。鋼鉄の主はイ・ヒョンソンを相当気に入ってる。

ドクジャは少し羨ましかった。コインを持っていたが既に総合能力値が10を超えていたので、スターターパックを購入しても損をするだけだったからだ。

 

ドクジャはみんなに「今日の食事を準備する必要があるのでネズミを集めましょう」と言う。

「ちなみに、どうやって調理するんですか?このままでは食べられないですよね」と聞かれ「今は食べられませんが、方法はあります」と答え、全員が沈黙した。ドクジャはしまったと思った。

「すみません、一つお聞きしたいのですが」とイ・ヒョンソンが最初に口を開いた。

「ドクジャさん、あなたは多分、この状況について何か知っていますよね?」と聞かれてしまった。

 

 

ふと、滅生法の回帰者ユ・ジュンヒョクの言葉を思い出した。ドクジャは回帰者達もこんな気持ちだったのだろうかと思った。ドクジャは白々しく「勘」と答えるべきか、ユ・ジュンヒョクのように嘘をつくか悩んだ。

[星座「隠密な策略家」があなたの答えに期待しています]

[少数の星座がどう答えるか注目しています]

ドクジャが読者の観点でベストな答えを考えているとき、悲鳴が聞こえた。

それこそ、ドクジャの求めていた答え・・・[答えなくても良い状況を作り続ける]ことだった。

[星座「隠密な策略家」はあなたの選択にうなづいています]

チョン・ヒウォンが叫び、イ・ヒョンソンが走った。しかし、ネズミの行動は誰よりも速かった。ネズミは「た、助けてくれっ・・・!」と叫ぶハン・ミョンゴの片足を咥えたままトンネルに引き摺り込んだ。ユ・サンガが槍を振り、ハン・ミョンゴが槍に掴まる。イ・ヒョンソンが2人を掴もうとしたが、ネズミと2人は既に地面に姿を消していた。

 

 

 

 

 

 

 続きはこちら↓

loooose-life.hatenablog.com