ゆるせつ

投資と節約とネット小説と漫画が好き。

2016-01-01から1年間の記事一覧

節約=お金を使わない、だけじゃない

節約=お金を使わないだと思っていませんか? そんなことないんです。 生きるためにお金を消費するのは仕方のないこと。使わないように我慢するのって辛いですよね。 そんな辛い節約ではなく、お金を使うときに一工夫する楽しい節約についてご紹介します。 …

auの解約ちょっとまった!1日解約の法則はもう古い!!

前々からauから楽天モバイル(格安SIM)に乗り換えようと画策し、SIMフリーのiPhone6Sを購入したり、解約のタイミングをうかがったり、あれこれ下準備をしていました。 12月1日を目標に、そろそろMNP(マイナンバーポータビリティ)申請とSIM購入をするタイ…

西友ドットコム(ネットスーパー)で節約する

多忙な現代人の味方、ネットスーパー。 重いものを持たずとも、売り場をあちこち探し回らなくとも、自宅でささっと注文して数時間後には玄関で受け取れる有難いシステムです。 でも、ネットだとお高いんでしょう? と思われがちですが、上手に使えば店舗で買…

死亡保険は急いで加入!

先月から今月にわたり保険を見直しましたが、死亡保険に入るならお急ぎください!できるなら今月中に。 それは、死亡保険の商品性と集めた資金の運用方法に理由があります。 商品性 死亡保険は死亡時にお金を貰う商品。病死だからといえ病気の種類によって金…

お小遣い稼ぎ お財布.com

すきま時間でアンケートに答えたり、ゲームで遊んだり。 今はログインしてスタンプを押すだけで毎日1円分、スマホとPC合わせれば2円分のポイントが貯まります。 貯まったポイントは電子マネーやTポイント、LINEギフトコードに1ポイント1円で等価交換でき…

懸賞

当たるとちょっと得した気分になる懸賞。よく応募を受付ている企業を紹介します。 ◆花王株式会社 プレゼント&キャンペーン 沢山の日用品ブランドを展開している花王は、商品数の多さからか懸賞が尽きることはありません。サイトへの登録が必要ですが送付先の…

ゆるせつコンセプト

「切り詰めた生活をしたいわけじゃないけれど、損するのも嫌だ」 そんな想いを秘めながら、ざっくり支出を見直してみたり、懸賞に応募してみたり、お小遣い稼ぎに励んだり。決して頑張らない人の節約術を紹介するブログです。 //