ゆるせつ

投資と節約とネット小説と漫画が好き。

仮想通貨はじめました。4日目

本日の資産状況

f:id:loooose_life:20180129213338p:plain

-3,295円です!残念!!

 

考察

Coincheckクラッキングを受けて毎日のようにニュースが流れていますね。

その影響で不安が広がっていて、短期投資の方々が売りぬこうとしたため相場が下落したのでしょう。

イーサリアムが好調な一方で、ビットコインは伸び悩んでましたしね。

 

未来は明るいと信じるのみ

仮想通貨に投資している大部分は長期間投資し育てるつもりの投資家ではなく一時的な利益を求めて短期投資をする投機家の方々なので、暴落時の価格の+30%程度まで上がりきったら下がるかもと思っていました。

イーサリアムは過去最高額は約170,000円ですしね、130,000円まで上がれば十分と考える人は多数派でしょう。

 

しかし!過去の相場はあくまで過去のもの。

私は暗号通貨の仕組みが社会に必要とされ、さらに進化していくと考え、投資しているのでまだまだ上がると予想しています。

イーサリアムは6月くらいまでに200,000円までは上がるんじゃないかなぁ。

まぁ、まったりやりましょーー。

 

 

私はまだZaifでのトレードが出来ないためビットフライヤーを利用しています。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で