ゆるせつ

投資と節約とネット小説と漫画が好き。

ムーニーマン Mたっち L サイズを較べてみた

ムーニーマンのMサイズたっちとLサイズを比べてみました

ムーニーマン Lサイズを着用中に子供が痩せてきて、たまに太もも周辺からおしっこ漏れすることとMサイズたっち(12kgまで)はMサイズはいはい(10kgまで)より若干大きめだと知り、比較しました。


f:id:loooose_life:20200917084800j:image

 

着用者のプロフィール

  1. 生後6ヶ月 男の子 身長66cm 体重7.7kg お腹・太ももが太め
  2. ムーニーマンLサイズはたまにおしっこ漏れ、Mサイズはいはいはサイズアウト済み(履けるけれどおへそは出る、お腹周りがピチピチ、お尻がギリギリ隠れている状態なのでうんち漏れしそう)
  3. メリーズパンツMサイズもサイズアウト済み(履けるけれどおへそは出る、お腹周りがピチピチ、おしっこの量が多いので青くなるはずの線が黄色くなることが多い)

 

 

見た目
f:id:loooose_life:20200917091359j:image

見た目で比較します。

実物をぱっと見た感じだと大きさの違いが分かりませんでしたが、写真で比較するとMサイズたっちのほうが一回り小さいかなという程度です。


f:id:loooose_life:20200917091536j:image

Mサイズたっちが上になるように重ねてみました。袋にパツパツに詰められているおむつを出した状態だとしわくちゃなので、大きな差は感じられませんでした。

 

実際に着用してサイズを比較してみます。

比較基準

  • おへそが出るか
  • 太もも周りはフィットするか
  • 横幅はどうか
  • 縦幅はゆとりがあるか

 

 

 

 

Mサイズたっち着用

f:id:loooose_life:20200917092057j:image

  • おへそはでない
  • 太もも周りはぴったり
  • 横幅はぴったりでゆとり無し
  • 縦幅には若干ゆとりあり

本当に理想のサイズ感にピッタリでした。

ただ、寝る前に200ccのミルクを飲み、ぶっ通しで8時間くらい寝る子なので朝はオムツがびちゃびちゃです。

朝気付かぬ間に起きていて、しかもサイレントうんちをした時にうんちの水分が吸収されずうんち漏れしていました。

 

 

Lサイズ着用


f:id:loooose_life:20200917092838j:image

  • おへそはでない
  • 太ももはゆるめ
  • 横幅はゆとりあり
  • 縦幅は大きめ

ちょっと大きい。

ただ、Lサイズの方が吸水ポリマーが大きいので朝まで寝てもおむつがびちゃびちゃにはなっていないです。

寝相しだいではおしっこ漏れしてしまうことがありました。

 

 

結論︰Lサイズがちょっと大きめな子には、Mサイズたっちがちょうど良い