ゆるせつ

投資と節約とネット小説と漫画が好き。

「全知的な読者の視点から」の続きが気になったので小説版を探してみた

「全知的な読者の視点から」の続きが気になったので小説版を探してみた

f:id:loooose_life:20201103231015p:plain

LINE漫画より


 

LINE漫画で連載中の「全知的な読者の視点から」という漫画にハマり、どうにか無料で続きを先に知る方法がないかと模索してみました。

manga.line.me

 

 

1.原作小説を検索してみた

 韓国作家のライトノベルだとわかったので、韓国語タイトルである「전지적 독자 시점」で検索したものの、最新話まで読むには有料(ウォンで支払いが必要)だったため断念。

 

2.英語版小説を検索してみた

Twitterで「英語版小説を読んでいる」という方がいたため、英語タイトルである「Omniscient Reader's Viewpoint」で検索。

翻訳し、無料公開しているサイトを発見しました。

www.lightnovelworld.com

 

このサイトをページごとGoogle翻訳にかけて読んでいます。

ところどころ翻訳ミスがありますが、英語に明るく無い私でも雰囲気で読める程度には訳してもらえます。そして翻訳に失敗していても、韓国語より英語の方が予測できるのでありがたい。

 

読んでみると既にLINE漫画で無料閲覧可能なお話でも、漫画化するにあたり削除されている部分もあり、理解が深まりました。(ドクジャが偶数の橋を渡る際にゾンビは人間に含まれないだろうと予測している表記がある・・・など)