ゆるせつ

投資と節約とネット小説と漫画が好き。

「全知的な読者の視点から」18話(エピソード4) ネタバレ

「全知的な読者の視点から」18話(エピソード4)ネタバレ

LINE漫画で連載中の「全知的な読者の視点から」18話のネタバレです。

f:id:loooose_life:20201103231015p:plain

LINE漫画より

 

 

前話のあらすじ

怪我人ヒウォンを連れ琴湖駅へ避難したドクジャ。ドクジャは中心グループと補欠グループをまとめるチョン・イノに中心グループへ誘われたが、イ・ヒョンソンと同様にグループへの参加を断る。断ったときのチョン・イノの反応に不穏な気配を感じつつ、イ・ヒョンソン達に食料をわけようとした。しかし、チョン・イノに「ドクジャが食料を独り占めしようとしている」と扇動された人々から、食料を公平に分配するよう迫られる。

 

 

今回の内容

食料を独占できない状況を作り上げた張本人であるチョン・イノがドクジャに迫る人々を嗜める。

ドクジャはもちろん独占はしないが無料でも無いと主張。

ドクジャは1個50コイン、仲間たちには1個10コインで食料を販売することに。

 

 

ドクジャが助けた怪我人チョン・ヒウォンは、琴湖駅がチョン・イノら中心グループにより飼い慣らされ、食料を得るために強制的に偵察隊へ駆り出されている現状を語る。

 

翌日、中心グループが再び食料を独占し、1日ビスケット3個に不満があるものは偵察隊へ入るか、中心グループから1個200コインで購入しなければならない状況に。人々の恨みがドクジャへむかうよう、扇動スキルを使用する。

 

一方のドクジャは既にすべての食料を売り捌き、仲間達に今日中に手持ちの食料を食べるように言う。

 

 

チョン・ヒウォンが「レア」はもちろん「伝説」級の特性にまで到達可能な超進化型 特性「うずくまった者」であることに気づく。それと同時に「殺人鬼」に進化してしまう可能性にも気づく。

 

皆が食料に夢中になるなか、ピヒョンが懲戒をくらったたので別なトッケビが出現。

食料を全て消し去り、毎晩0時に生存費100コインを自動回収するメッセージが表示され、新たなシナリオが始まる。

 

 

 あとがき

 原作小説を読んだのでなぜピヒョンが居ないのか知ってはいますが、知る前は何に対しての懲戒だろうとハラハラしました。